逕」蠕後€・ェィ逶、

浜松市南区、カイロプラクティック

銃爪 / 世良公則&ツイスト


【危険!】やってはいけない確定申告3選【還付金、ふるさと納税、減価償却/具体例付き/源泉所得税/寄附金控除/Depreciation、工具器具備品、消耗品費/白色・青色


【ゆっくり解説】定員の倍以上が乗り制御不能に…車の定員を無視して無茶な運転を続けたDQNの末路


【実は優秀】ハイメカツインカムを解説【エンジンの仕組み】


【危険!】やってはいけない確定申告3選【還付金、ふるさと納税、減価償却/具体例付き/源泉所得税/寄附金控除/Depreciation、工具器具備品、消耗品費/白色・青色


潮干狩りの狙い目!誰でも採れる未利用貝が美味い



産後の骨盤矯正


産後の骨盤矯正って聞いたことありますか?


産後に受ける産後の骨盤矯正を知っていますか?近頃、赤ちゃんを出産された人達で知らない人はないんじゃないですか?産後「骨盤矯正」がされるようになったのは、30年くらい前からくらいです。 30年前にも産後の骨盤矯正はありましたが、今のように一般的には知られていませんでした。 今から30年前くらいにテレビや雑誌で取り上げられるようになり徐々に産後の「骨盤矯正」は一般人にも知られるようになってきました。

産後の骨盤てどーなるの?


出産の時、「骨盤」は子供が通りやすいように骨盤の関節が左右に広がります。 いつもは可動しない骨盤の仙腸関節は赤ちゃんを産むのが多少でも苦痛が楽になるようにホルモンで柔軟性が増えて少し広がります。 一番に恥骨の間と坐骨の間が左右に広がります。 仙骨と腸骨の間の仙腸関節は動きはありますが大きく広がったりしないのです。 「骨盤」の関節が柔らかくなり始めるのは出産前からで、出産後最高に広がります。 少し広がった骨盤産後元の場所になります。

産後に骨盤は歪む?


ふつう、出産後骨盤は元の状態に戻ります。 しかし、産後元の位置にならず腰痛などを発現することがある。 なぜ骨盤は歪むのでしょうか?

赤ちゃんによってに歪んでしまう


妊娠中にお腹の赤ちゃんが少しずつ成長していきます。 大きくなってきたお腹の赤ちゃんに骨盤が内側から押し広げられて骨盤が歪みます。

妊娠中の性活習慣によって骨盤が歪む


日常生活(妊娠中に限らず)で、骨盤がズレるような癖がある場合。 元々「骨盤」が歪んでいれば、産後にもその歪みが継続することがあります。 産後骨盤は出産前の状態に戻りますが、もともとの「骨盤」の状態が歪んでいれば、ズレた状態になってしまいます。

出産後元に戻らなかった場合


出産後骨盤は元の状態に戻ろうとしますが、何らかの原因で骨盤が戻らずズレた状態になってしまう場合があります。 この場合、強い痛みが出ることがありあります。 痛みを発するところは恥骨辺りの場合もありますが、腰部全体に発現する場合もある。

出産後の生活で歪む場合


出産後暫くは、「骨盤」の関節は緩くなった状態になっていたりします。 そのような時期に赤ちゃんの世話などで、変な姿勢で座る時間が長時間続いたりすると産後「骨盤」が正しく戻った後でもわずかずつ歪んでしまいます。

自分でできる産後の骨盤矯正


最近では、婦人科などでも骨盤の歪みに対応して骨盤を安定させるように締める骨盤ベルトを使用するようにススメる場合もあります。 また、ネット、雑誌、テレビなどで自分で骨盤の関節の歪みを正す骨盤矯正体操も流布されるようになった。 産婦人科ですすめているような骨盤ベルトは、骨盤を固定するように骨盤の仙腸関節を押さえるだけです。 産婦人科では、どんな感じで骨盤が歪んでいるかを確かめることはありません。 出産後骨盤がズレていることを前提にただ圧迫してあげるだけなんです。 骨盤矯正体操は、柔軟などの体操や骨盤にゴムチューブを巻いて腰を動かしたりして「骨盤」を正しい状態に戻そうとするものなのですが、自分自身の「骨盤」の状況がどれだけズレているかを知ることのできる方法を教えてくれないので自分自身の骨盤の曲がった状態を理解することはできない。 柔軟や骨盤を動かすエクササイズをやっても自分自身の「骨盤」のズレを分かってなければ正しい骨盤に戻すには、どちらの方向に矯正を加えていいかわかりません。 自分自身の状況が理解できていないのに行う「骨盤矯正」のストレッチなどの矯正体操は、動いているうちに運よく正しい状態になってくれればいいとをいう「偶然を願ってする神頼み」と同じです。

カイロプラクティックでおこなう骨盤矯正


背骨矯正の専門家であるカイロプラクティックは、骨盤矯正のプロでもあります。 カイロプラクティックでは骨盤のズレを検査して、骨盤の歪みを良い状態に戻すように「骨盤」を調整します。 骨盤を正しい状態に正すには、骨盤のズレている状態を知っておく必要がある。 骨盤の状況を把握していなければ、どの方向に骨盤を動かせば元の状態に戻すことができるのかわかりません。 前述の一般人が行う「骨盤矯正」は、「骨盤」の状態を考えずに矯正を行う為、最悪歪みが大きく悪くなることもあります。 このようなことは珍しくない。 産後の「骨盤矯正」をしようと考えているのであれば、「カイロプラクティック」で調整することがもっとも推奨されます。 またエステなどの「骨盤矯正」は、自分の印象なんですが、骨盤の歪みがないのに、大げさに「骨盤」が曲がっているとお客を不安にさせ必要のない矯正を長期間に渡って行う傾向が強いようにおもいます。 正直信用することのできないところも多いような気がします。

産後の骨盤矯正は必要?


近頃の骨盤矯正の広告を見ていると、出産後の骨盤矯正は必ず必要と言わんばかりの宣伝が目立ちます。 骨盤矯正は産後絶対するべきなのでしょうか?その答えは「NO」。 骨盤矯正がどうしても必要なくらい身体に悪影響があれば、「骨盤矯正」ができなかった時代はどーだったのでしょうか?「骨盤矯正」が無かった時代でも問題なく皆さん赤ちゃんと産んでいました。 出産後の骨盤の多くは、妊娠前の正常な状態に普通にもどります。 しかし、中には出産後骨盤が歪んでしまう方達が少数ですがいます。 多くの方達は、産後の骨盤矯正はいりません。 骨盤矯正が必要な人は、産後何らかの異常を感じた場合だけです。 出産後の骨盤のズレが心配であれば、しっかり骨盤の検査をしてくれる「カイロプラクティック」に通いましょう。 まともなカイロプラクティックでは、「太りやすくなる」「体形が崩れる」などと「骨盤矯正」を奨めることはありません。 しっかりした「カイロプラクティック」では、ズレていない「骨盤」を歪んでいると言って、不必要な骨盤矯正をすすめることはありません。 ほとんどの人は、出産後骨盤矯正はしなくてもいいことを知っておきましょう。

不安にさせるトークに要注意!


「骨盤」の歪みをそのままにすると「下半身太りになる」「太りやすくなる」「体形が崩れる」など必要以上に産後の骨盤矯正をすすめるエステなどは一度考えてからにしてみて下さい。 出産後に「体形が崩れる、太ったり」のは骨盤がズレたのが原因でしょうか?これらの要因の大多数は骨盤じゃなく生活習慣です。 赤ちゃんができて習慣が大きく変わると、体重が増えたりして体形が変化することは珍しいことではありません。 しかし産後の骨盤矯正を宣伝する整体やエステの治療院は、産後の体形の変化を全て「骨盤」のズレのせいにし「骨盤矯正をすれば体形を元にもどせます」と宣伝をするのです。 体形が変る原因が骨盤のズレであれば、「骨盤」の歪みを修正するだけで体形の崩れを戻すことができるはずですが、「骨盤矯正」だけで身体が元どうりに戻る方達はごくわずかです。 その為、ダイエットサプリやストレッチなどのエクササイズも同時並行してさせようとする治療院がおおく、「骨盤矯正」では体形は元どうりにならないと白状しているのと同じです。 骨盤矯正に期待をするのは間違いです。 騙そうとする治療院やエステには気を付けて下さい。 浜松市中区、カイロプラクティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です