鬪ィ逶、遏ッ豁」縲∵紛菴・ 鬪ィ逶、遏ッ豁」縺ィ謨エ菴・ 鬪ィ逶、縺ョ遏ッ豁」縲∵紛菴・ 鬪ィ逶、縺ョ遏ッ豁」縺ィ謨エ菴・ 謨エ菴薙€・ェィ逶、遏ッ豁」

磐田市、骨盤矯正

【iPhone】itunesをパソコンにインストールする|Windows10


【スカッと】ある朝突然夫が逮捕され裁判にまで発展。 女「この人にヤラれた」夫「あんた誰…?」そこには見たこともない女性が発言しており…


テスラモデル3のモーター‐その背後にある素晴らしい工学


【2ch面白コピペ】人生にささやかな「笑い」をお届けする動画wwwww【ゆっくり】


【武器解説】BAR、ブローニング・オートマチック・ライフル、分隊支援火器


【衝撃】瀬戸内海が綺麗すぎて、ついに国が動いた!深刻な問題とは?



整体の骨盤矯正


「骨盤矯正」


昨今「骨盤矯正」と言うものをテレビ、週刊誌、ネットで見かけることが多くなりました。 「骨盤矯正」とはどんなものなのか解っている人達は少ない。 「骨盤矯正」はどんなものなのか解説してみる。 「骨盤矯正」のことを理解し間違いのない「骨盤矯正」を受けることができるようになります。

骨盤矯正は、骨盤の歪みを矯正すること!


骨盤は、左右一対の腸骨とその間にはさまれている仙骨、それと仙骨の先っぽにつながる尾骨からなります。 外科などの病院の治療は一般的に骨盤の施術はおこないません。 なぜかと言うと、一般医療では骨盤はズレないと考えられていて、骨盤がふんだんの生活で歪み、その歪みが体の異常の要因になってしまうことはないと考えているからです。 (だがしかしある一部の整形外科では骨盤の治療を独自のやり方でしている整形外科も少ないながらもある)。 例外になるものとしては、交通事故や高い所から落下した時のように強い力が骨盤にかかり骨盤の関節が大きく歪んだ場合(「骨盤」の関節の捻挫、脱臼のような状態)、元どおりの状態に戻すように骨盤を治療する場合がある。 この場合、外科手術で骨盤の修正をおこなうことが多い。 また産婦人科では、出産後に骨盤の関節の不安定性を治すように「骨盤」を閉めつけて固定するベルトのようなものをすすめる病院がある。

骨盤はズレるのか?


病院の医療では骨盤はズレないとされ「整体」などの民間療法では骨盤はズレるといわれていていったいどちらが正しいのでしょうか?答えを出す前に、どのような理由でそのような違いがでるのかを解説してしてみたいと思います。 まず、「整体」で言う「骨盤」がズレると言うのは、病院などでいう骨盤の関節の捻挫や脱臼みたいにレントゲン写真などの画像で分かるようなひどいズレは扱いません。

病院では?


産婦人科などの一般医療では、レントゲン写真などの画像診断で分からない程度の歪みは痛みなどの身体の不調の要因になることは無いと考えているのです。 他にも「骨盤」の動きはわずかで例外的に出産時に可動する程度。 中年以降は仙骨と腸骨はほぼ癒着してしまうため骨盤は普通可動することはないと考えているようです。

骨盤矯正と整体


手技療法で行う骨盤矯正は、普段の治療で骨盤のわずかな歪みを修正した直後に患者の痛みが無くなるのを体験しています。 実際骨盤の骨盤の周辺には神経、筋肉、靱帯、がありすこしのズレでも筋肉、神経、靱帯を刺激してしまいます。 MRIやレントゲンのような写真でひずみが見つからなくても骨盤がズレていてその骨盤を治療する必要があると「整体」で言うのはこの為です。

骨盤の歪みは痛みの原因になる


歪んだ「骨盤」は、様々な不調を肉体に出現させます。 骨盤が歪むと骨盤に乗っている脊椎がズレます。 脊椎がひずむと脊椎の中の血管や神経、体を支える筋肉や靱帯、全身の臓器に酸素や栄養を送る血管などに大きな負荷がかかりこれらは、それも全て肉体にとってすごく重要なものでどれが障害されても体に障害が起こります。

骨盤が原因の神経圧迫


脊椎が湾曲すると背骨から出る神経の伝達が障害されます。 内臓諸器官の異常や運動機能の障害など身体のいろいろな部分が神経の情報で操られているのですべての身体の異常に関係してきます。

靱帯、関節、筋肉にかかる負担


ひずんだ身体は、関節、筋肉、靱帯に大きな負荷がかかる為、凝りや痛みの原因になったり、運動能力の低下とかももたらします。

脊椎、骨盤が歪むことによる血行不良


肉体の曲がりによって血管などを圧迫されることで、血行不良による「冷え」や「むくみ」などの原因なってしまう。

骨盤矯正と整体


手技療法などによる整体の骨盤矯正はおおくの場合手によってされます。 矯正器具や矯正ベッドなど使用することもあるようではあるが、一般的には手でするようです。 また、ベルトのような「骨盤」を固定する道具も使う事もあるようです。 一般的に修正の痛みは伴わないのが普通ですが、中にはとても強い力で無理に矯正を、使う治療師もいます。 普通の骨盤の場合は、骨盤の関節の可動性はすごく狭く大きく可動することはない。 この少しの可動域を矯正で可動させるので普通大きな力を使用することはありません。

整体でおこなっている骨盤矯正


骨盤の仙腸関節は靱帯や筋肉で繋がっていますが、靱帯や筋肉などの柔軟性の範囲でしか骨盤の仙骨と腸骨の関節は可動することはできません。 「骨盤が広がっているから骨盤を閉じれば骨盤が小さくなってお尻も小さくなってスタイルが良くなります」のようなことをネット、テレビ、雑誌などで見かけますが、騙されないように。 骨盤にどれだけ力をかけても見た目で分かるほどの変化はしません。 こんな宣伝をする整体骨盤の上に乗るなどして強い力を加えるなどして修正します。 すごく強い力を加えれば眼で見て分かるくらい動くと思う方もいるかもしれませんが、目に見えて分かるほど可動した場合は「骨盤」の仙腸関節を支える筋肉や靱帯の柔軟性の限界を超えてしまう為、靱帯や筋肉を損傷してしまいます。 治療前と治療後で変わったと思う人達もいるみたいですが気のせいみたいなもので変ったような気がしているだけです。 骨盤の関節に損傷がなければ(痛みとかが出なければ)、骨盤が見た目で違いが分かるほど可動していることはありません。 かりに目に見えて変化が分かるほど骨盤が可動したのであれば、関節の筋肉や靱帯は損傷しているわけであり、関節の痛みが出現しているはずです。

骨盤矯正の例外!産後の骨盤矯正


例外として骨盤が普通異常に動く場合がある。 それは、出産する時です。 出産する時は、ホルモンの作用によって骨盤の関節がゆるみ「骨盤」が、開くように可動しやすくなる。 出産の時には恥骨間が2㎝ほど開きますが、出産の時以外では骨盤の関節は柔軟性はない。 出産の時でもそんなに大きく開かない骨盤が外見で分かるほど治療で大きく可動することはありえません。 歯の矯正のように何年か常に力を加え続けるような骨盤ベルトなど使えばすこしずつですが矯正していくことはできるでしょうが現実的に無理があります。

骨盤を矯正しよう!


「整体」で行う「骨盤矯正」は、体形などを変えるようなものではなく身体をバランスのとれた理想的な状態に正すことが目的なんです。 骨盤の仙腸関節は、ちょっとのズレでも痛みを発症することもありますし、骨盤のわずかな歪みを身体全体をひずませ健康などに大きな影響を与えます。 「骨盤」を整え身体をバランスがとれたいい状態に維持することで健康を保って凝りや痛みを解消します。 もしも「骨盤」がひずんでいると思うのであれば、「骨盤矯正」をやってみるのもいいと思います。 骨盤は体の土台です。 「骨盤」が歪めば体全体が傾ていしまいます。 健康な身体は姿勢から!「整体」の治療はとても有効な手助けになります。
浜松市中区、整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です