【ひろゆき】このタイプの人は確実に落としますね。 面接官って実は●●を一番見てるんですよね。 ひろゆきが面接官になったら採用する人材・サービス残業・ITについて語る【ひろゆき切り抜き/論破】
【ゆっくり解説】人喰い山と呼ばれる谷川岳…ロープ宙吊り○体の衝撃
【1989年沖縄】毒魚とは知らずに焼いて食べてしまったカップル 彼らを苦しめた「シガテラ」とは?【ゆっくり解説】
ピンク・レディー ペッパー警部 ドラム練習
これは、ブラックホークに取って代わる米陸軍の新しい最速のヘリコプターです
自動車の窓に隠された興味深いエンジニアリング技術
出産後の骨盤矯正
産後の骨盤矯正を考えていますか?
出産後に行われる、産後の「骨盤矯正」をしたことはありますか?最近、出産された方達で見聞きしたことのない人はないんじゃないでしょうか?産後に「骨盤矯正」が受けられるようになったのは、30年くらい前からでしょうか。 30年前にも産後の「骨盤矯正」は存在してましたが、昨今のように一般的には知られていませんでした。 30年前くらいに雑誌やテレビに取り上げられるようになりちょっとずつ産後の骨盤矯正は普通の人にも知られるようになりました。
産後の骨盤はズレる?
赤ちゃんを出産する時骨盤は赤ちゃんが骨盤を通過しやすいように広がります。 普通は可動しない骨盤の仙腸関節は子供を産むのが少しでも楽になるようにホルモンで柔軟性が増し少し広がります。 一番に恥骨の間と左右の坐骨の間が左右に広がります。 仙骨と腸骨の間にある仙腸関節は可動しますが広がったりしません。 骨盤の骨盤の関節が柔軟性が増し始めるのは出産前からで、出産時最も広く広がります。 広がった骨盤は、出産後元の場所になります。
骨盤は出産後歪む?
通常、出産後骨盤は元の状態になります。 だが、出産後元の場所に戻らず腰痛や肩こりなどを発現することがある。 どのように「骨盤」は歪むの? ズレるの?
赤ちゃんが原因で骨盤が歪む
妊娠中に赤ちゃんがちょっとずつ成長していきます。 大きくなってきた赤ちゃんによって「骨盤」が中から押されて骨盤が歪みます。
生活習慣で歪む
日常生活で、骨盤が歪むような癖がある場合。 元々骨盤が歪んでいれば、産後にそのズレが継続することがあります。 出産後「骨盤」は子供の出産前の元の骨盤に戻りますが、もともとの「骨盤」の状態がズレていれば、ズレた状態になってしまいます。
産後元に戻らなかった場合
出産後に骨盤は元の骨盤に戻ろうとしますが、何らかの要因で骨盤が元に戻らずズレた状態になる事がある。 このような場合、強烈な痛みが出ることがある。 痛みを発する所は恥骨周辺の場合もあるが、腰回り全体に出る場合もある。
出産後、しばらくして骨盤が歪む場合
出産後暫くの間は、骨盤の関節は緩くなった状態になっています。 その時期に子供の世話などで、変な姿勢でいる時間が長時間続いたりすると出産後骨盤が正しく戻った後でもすこしずつズレてしまいます。
自分で行う一般的な産後の骨盤矯正
最近では、産婦人科などでも骨盤の歪みに対して骨盤を不安定な状態から安定させるように締める着ける骨盤ベルトのようなものを使用するようにススメることもあります。 またネット、テレビ、雑誌などで自分自身で骨盤の関節の歪みを治す骨盤体操なども流布されるようになりました。 産婦人科ですすめるような骨盤ベルトは、「骨盤」をズレないように「骨盤」の仙腸関節を締め付けるだけです。 産婦人科では、どんなふうに骨盤が歪んでいるかを確かめることはありません。 出産後「骨盤」がズレていることを前提に単純に圧迫してあげるだけです。 骨盤矯正体操は、柔軟などのエクササイズや骨盤にゴムチューブを巻いて骨盤を動かしたりして骨盤を良い状態に戻そうとするものですが、自分自身の骨盤がどのようにズレているかを知る方法を教えてくれませんので自分の骨盤の歪みの状態を知ることはできない。 柔軟や骨盤を動かすエクササイズをやっても自分の「骨盤」の状態を知らなければ、正常な状態に修正するには、どのような方向に力を加えていいか分かりません。 自分の状態が分からないのに行う骨盤矯正のストレッチや体操は、動いている間に運よく理想的な位置になってくれればいいとをいう「偶然を願う神頼み」のようなものです。
産後の整体で行う骨盤矯正
骨格矯正の専門の治療である整体は、「骨盤矯正」のプロでもある。 整体は骨盤の歪みを検査して、骨盤のズレを良い状態に戻すように骨盤を施術する。 骨盤を理想の状態に正すには、骨盤の曲がっている状態を確かめる必要があります。 骨盤の状況を知らなければ、どのように力を加えれば元の骨盤に戻すことができるかわかりません。 前の述べた一般人が行う「骨盤矯正」は、骨盤の状態を考えずに矯正を行う為、悪くすると骨盤の歪みが大きく悪くなることもある。 このようなことは珍しくない。 産後の骨盤矯正を考えるのであれば、「整体」で調整することが一番推奨されます。 またエステみたいな所の骨盤矯正は、自分の印象なんですが、骨盤のズレがまったくないのに、大げさに「骨盤」が曲がっていると来た人を不安な気持ちにさせ必要のない施術を長期にわたってする傾向が強いようにおもいます。 正直信用することのできないところも沢山あるような気がします。
産後に骨盤矯正は必要?
近頃の骨盤矯正の宣伝を見ると、産後の骨盤矯正は必ず必要と言わんばかりの広告の文句が目立ちます。 骨盤矯正は出産後どうしてもするべきなのでしょうか?答えは「NO」です。 「骨盤矯正」が必ず必要なくらい身体に影響があれば、「骨盤矯正」が存在しなかった時はどうだったんでしょうか?骨盤矯正ができなかった時代でも問題無く人々は赤ちゃんと産んでいました。 産後の骨盤の大多数は、妊娠前の正常な状態に普通に戻ります。 しかしその中には出産後に「骨盤」がズレてしまう方が少ないながらいます。 多くの人は、出産後の「骨盤矯正」はいりません。 骨盤矯正が必要な人は、産後なんらかの異常を生じた場合だけです。 出産後の「骨盤」のズレが気になるのであれば、しっかり検査をしてくれる整体に行きましょう。 正直な「整体」では、「体形が崩れる」「太りやすくなる」などと言って「骨盤矯正」をすすめることはありません。 正直な「整体」では、歪んでいない骨盤を歪んでいると言って、必要のない骨盤矯正などをすすめることはありません。 ほとんどの人達は、出産後の骨盤矯正は必要としないことを知っておくといいでしょう。
必要以上に患者を不安にさせるトークをする治療院は要注意!
「骨盤」の歪みをそのままにすると「太りやすくなる」「体形が崩れる」「下半身太りになる」など必要以上に出産後のの骨盤矯正をすすめるエステや整体などは一度良く考えてからにして下さい。 出産後に「体形が崩れる、太ったり」のは骨盤がズレたのが原因なのでしょうか?このようなことの原因の大多数は骨盤ではなく習慣です。 赤ちゃんができて生活習慣が大きく変化すると、太ったりして体形が変化することは特別変わったことではありません。 しかし産後の骨盤矯正を売りにするエステや整体の治療院は、産後の体の変化をすべて骨盤のズレのせいにして、「「骨盤矯正」をすれば体形を元にもどせます」と宣伝をするのです。 体形の変化の要因が「骨盤」のズレであれば、骨盤の歪みを矯正するだけで体形をもどすことができるはずですが、「骨盤矯正」だけで体形が元どうりもどる人達は少数です。 その為、ダイエットサプリや筋力トレーニングやストレッチなどの運動も一緒にさせようとする治療院がおおく、「骨盤矯正」では体形は元どうりにならないと証明しているのと同じです。 骨盤矯正に過度の期待をすることは間違いです。 怪しい治療院やエステには気を付けよう。 浜松市東区、産後の骨盤矯正、整体