逕」蠕後・鬪ィ逶、遏ッ豁」縲√き繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

浜松市東区、カイロプラクティック

布袋寅泰 – バンビーナ / THE FIRST TAKE


【文豪の死に様①】感染症と戦後不況だった大正時代には今を生きるヒントが詰まっている(Great Japanese Authors and Their Deaths)


【ゆっくり解説】戦前の超巨大ダム建設技術【フーバーダム】

be.com/embed/lGKzdvkSqG8″ title=”YouTube video player” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen>

【歴史解説】ゆっくり大江戸102 一揆の歴史 戦う百姓の真実【江戸時代】


【2ch面白いスレ】眠くなるまで最新?大爆笑コピペ笑えるネタ被り無しの38連発! 腹筋崩壊・作業用・聞き流し・安眠用・BGMにどうぞ【ゆっくり解説】


【ゆっくり雑学】本当は実在しなかった大嘘な雑学10選



産後の骨盤矯正


産後の骨盤矯正を受けたいと思いますか?


産後に行く産後「骨盤矯正」をしたことはありますか?近頃出産された人で見聞きしたことのない方達はないんじゃないでしょうか?産後に「骨盤矯正」が知られるようになったのは、今から30年くらい前からくらいです。 それより前にも産後の「骨盤矯正」はありましたが、この頃のように一般の人には知られていませんでした。 30年ほど前に雑誌やテレビに扱われるようになりちょっとずつ産後骨盤矯正は、一般人にも知ってもらえるようになってきました。

産後の骨盤は歪む?


出産の時骨盤は、子供が骨盤を通過しやすいように骨盤の関節が左右に広がります。 いつも可動しない骨盤の仙腸関節は子供を産むのが多少でも楽になるようにホルモンによって柔軟性が増し大きく広がります。 特に左右の恥骨の間と坐骨の間が広がります。 腸骨と仙骨の間の仙腸関節は動きますが広がったりはしないのです。 骨盤の骨盤の関節が緩み始めるのは出産より前からで出産後もっとも大きく広がります。 少し広がった「骨盤」は、産後元の場所に戻ります。

骨盤は出産後歪む?


ふつう、産後骨盤は元通りになります。 だが、産後元の場所に戻らず腰痛や背中の痛みなどを発症することがあります。 なぜ「骨盤」は歪むの? ズレるの?

赤ちゃんによってに歪んでしまう


妊娠中に赤ちゃんが少しずつ大きくなっていきます。 大きくなったお腹の赤ちゃんに「骨盤」が内側から押し広げられて骨盤がズレます。

生活習慣によって歪む


毎日の生活で骨盤がズレるような癖がある場合。 元々骨盤がズレていれば、産後にもその歪みが続くことがあります。 出産後骨盤は子供の出産前の状態に戻りますが、元々の「骨盤」の状態が歪んでいれば、歪んだ状態になってしまいます。

出産後骨盤が元に戻らなかった場合


産後に骨盤は元の骨盤になろうとしますが、何らかの原因で戻らずズレた状態になることがあります。 このような場合、ひどい痛みが出ることがありあります。 痛みが出る場所は、恥骨周辺の場合もあるが、腰部全体に発現する場合もある。

出産後の生活で骨盤が歪む場合


出産後しばらくのあいだは、「骨盤」の仙腸関節は緩くなった状態になっていたりします。 その時に赤ちゃんの世話などで、歪んだ姿勢で座る時間が長時間続いたりすると出産後骨盤が正しく戻った後でもすこしずつ歪んでしまいます。

自分でする一般的な産後の骨盤矯正


近頃では、産婦人科などでも「骨盤」のズレに対して骨盤を安定させるように締める着ける骨盤ベルトを使用するようにススメることもあります。 また、雑誌、テレビ、ネットなどで自分で骨盤の関節の歪みを治す骨盤矯正体操も流布されるようになりました。 婦人科で紹介される骨盤ベルトは、「骨盤」を圧迫するように骨盤の関節を圧迫するだけです。 婦人科では、どのように骨盤が曲がっているかを確かめることはない。 産後骨盤が曲がっていることを大前提に単純に締め付けてあげるだけなのです。 骨盤矯正体操は、柔軟などの体操や「骨盤」にゴムチューブを巻いて骨盤を動かしたりして骨盤を良い状態に戻そうとするものなのですが、自分の骨盤の状況がどんなふうに歪んでいるかを知ることのできる方法を教えてくれないので自分自身の骨盤の曲がった状態を理解することはできない。 柔軟体操や「骨盤」を動かす体操をやっても自分の「骨盤」の状況を分かってなければ正しい状態に治すには、どのように移動させていいかわかりません。 自分の状態がわかっていないのにおこなう骨盤矯正のストレッチなどの矯正体操は、動かしているうちに運よく理想的な位置になってくれるかもという「奇跡を願ってする神頼み」と同じようなものです。

産後のカイロプラクティックでおこなう骨盤矯正


脊椎矯正の専門家であるカイロプラクティックは、骨盤矯正の専門家でもある。 カイロプラクティックでは骨盤の状態を検査して、「骨盤」のズレを正しい状態に戻すように「骨盤」を調整します。 骨盤を正しい状態に治すには、骨盤のズレている状態を正しく知る必要があります。 骨盤の状態を把握していなければ、どの方向に骨盤を矯正すれば元の状態に戻すことができるかわかりません。 前の述べた一般的な「骨盤矯正」は、骨盤の状態を考えずに調整を加える為、悪くすると骨盤のズレがひどくなることもある。 このようなことは珍しいことではありません。 産後の骨盤矯正を考えているのであれば、カイロプラクティックで矯正することが最も推奨されます。 またエステのような所の「骨盤矯正」は、自分の印象ですが、骨盤のズレがなくても大げさに「骨盤」が曲がっているとお客を不安にさせ不必要な施術を長期に渡って行う傾向が強いように思います。 正直信用することのできない所も沢山あるような気がします。

産後に骨盤矯正は必要?


最近の「骨盤矯正」の宣伝を見ると、産後の「骨盤矯正」は、必ず受けるべきだ言わんばかりの広告の文句が目立ちます。 骨盤矯正は産後どうしても必要なのでしょうか?答えは「NO」です。 骨盤矯正がどうしても必要なくらい身体に悪影響があれば、骨盤矯正が無かった時代はどーだったのでしょうか?「骨盤矯正」が無かった時代でも何の問題も無く人間は出産していました。 産後骨盤の大多数は、出産前の正しい状態に普通に戻ります。 しかし中には産後に骨盤がズレてしまう人が少数ですがいます。 ほとんどの方は、産後の骨盤矯正は必要としません。 骨盤矯正が必要な人は、産後なんらかの異常を生じた場合です。 出産後の骨盤の歪みが心配であれば、正しく検査をしてくれる「カイロプラクティック」に通うべきです。 正直なカイロプラクティックは、「体形が崩れる」「太りやすくなる」などと言って骨盤矯正をすすめることはありません。 まともなカイロプラクティックでは、歪んでいない「骨盤」を歪んでいると言って、必要の無い骨盤矯正をすすめることはありません。 大多数の人達は、出産後の「骨盤矯正」は必要としないことを知っておいてください。

患者を不安にさせる治療院は要注意!


骨盤のズレを放置すると「太りやすくなる」「体形が崩れる」「下半身太りになる」など必要もないのに産後の「骨盤矯正」を奨めるエステは一度考えてからにしてみて下さい。 出産後に「体形が崩れる、太ったり」のは骨盤がズレたのが原因?これらの要因の大多数は骨盤じゃなく生活習慣です。 子供ができて生活習慣が変ると、太ったりして体形が変わることは珍しいことではありません。 しかし、産後の「骨盤矯正」を売りにする整体やエステの治療院は、産後の体形の変化をすべて骨盤のズレのせいにして、「骨盤矯正をすれば体形を元に戻せますよ」と宣伝をするのです。 体形の変化の要因が「骨盤」のズレであれば、骨盤の歪みを矯正するだけで体形の変化を元に戻すことができるはずですが、「骨盤矯正」だけで体形が元どうりもどる方達はごくわずかです。 ですので、ダイエットサプリや筋力トレーニングやストレッチなどの運動も平行してさせようとする所が多く、骨盤矯正では体形は元にもどせないと自白しているのと同じことです。 「骨盤矯正」に過度の期待をするのは大きな間違いです。 怪しい治療院やエステには気を付けよう。 産後、骨盤、矯正、浜松市、カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です