【2021年版】Office2013の再インストール画面の出し方紹介
【Su-27フランカー】ロシアの最強戦闘機!アメリカに対抗し制空権を得るために開発された超音速戦闘機をゆっくり解説します【戦術核弾頭も搭載可能】
【2ch面白いスレ】1年間マクドに住んでるけど質問ある?【ゆっくり解説】
【問題作】メタバース2022「想像を超えた世界」
【2ch面白】スーパーの女の子のパンツ特定したら出禁になった【ゆっくり解説】
【ゆっくり解説】韓国北朝鮮非武装地帯爆発事故
出産後の骨盤矯正
産後の骨盤矯正を受けたいと思いますか?
産後に受ける産後の「骨盤矯正」を受けてみたいと思ったことはありますか?近頃赤ちゃんを出産された方達で知らない方達はいないんじゃないでしょうか?産後に「骨盤矯正」が知られるようになったのは、30年くらい前からくらいです。 それより前にも産後の骨盤矯正はありましたが、この頃のように一般には知られていませんでした。 30年前くらいに雑誌やテレビに取り上げられるようになり徐々に産後の「骨盤矯正」は一般人にも知ってもらえるようになってきました。
産後の骨盤は歪むの?
出産の時、骨盤は子供が骨盤を通り抜けやすいように広がります。 いつもは可動しない「骨盤」の関節は子供を産むのがちょっとでも簡単になるようにホルモンによって柔軟性が増えて少し広がります。 特に恥骨の間と坐骨の間が広がります。 腸骨と仙骨の間の仙腸関節(せんちょうかんせつ)は動きますが広がったりしません。 骨盤の骨盤の関節が緩み始めるのは出産前からで、産後最大に開きます。 広がった骨盤は出産後元の位置になります。
産後に骨盤は歪む?
普通、産後骨盤は元の場所に戻ります。 しかし、産後元の位置に戻らず腰痛や肩こりなどを発病することがあります。 どうして骨盤は歪むのでしょうか?
赤ちゃんによって歪む
妊娠中に赤ちゃんが少しずつ大きくなっていきます。 大きくなったお腹の赤ちゃんに骨盤が内側から押し広げられて「骨盤」が歪みます。
妊娠中の性活習慣によって骨盤が歪む
日頃の生活で「骨盤」がズレるような癖がある。 もともと骨盤がズレていれば、産後にもそのズレが続くことがあります。 産後骨盤は出産前の骨盤に戻りますが、もともとの骨盤の状態が歪んでいれば、ズレた状態になってしまいます。
産後骨盤が戻らない
産後に「骨盤」は出産前の骨盤に戻ろうとしますが、何かの原因で元に戻らず、歪んだ状態になることがあります。 この場合、強烈な痛みが出ることがある。 痛みを発するところは恥骨辺りの場合もありますが、腰周辺発現する場合もあります。
出産後、しばらくして骨盤が歪む
産後暫くの間は、骨盤の仙腸関節は緩んだ状態になっています。 その時期に子供の世話などで、曲がった姿勢でいる時間が継続したりすると出産後「骨盤」が正しく戻った後でもすこしずつズレてしまう。
自分で行う産後の骨盤矯正
近頃では、産婦人科などでも骨盤のズレに対して「骨盤」を不安定な状態から安定させるように締める着ける骨盤ベルトのようなものを使うようにススメることもあります。 また、雑誌、テレビ、ネットで自分自身で「骨盤」の歪みを修正する骨盤矯正体操も紹介されるようになりました。 婦人科ですすめているような骨盤ベルトは、骨盤を圧迫するように骨盤の関節を押さえるだけです。 産婦人科では、どのように骨盤がズレているかを調べることはありません。 出産後「骨盤」が緩んでいることを大前提に簡単に固定してあげるだけです。 骨盤矯正体操は、柔軟などの体操や「骨盤」にゴムチューブを巻いて骨盤を動かしたりして骨盤を歪んでない状態に戻そうとするものですが、自分自身の骨盤の状況がどんなふうに歪んでいるかを知ることのできる方法を教えてくれませんので自分の骨盤の歪みの状態を知ることはできない。 柔軟体操や骨盤を動かす体操をやっても自分の骨盤の歪みを知らなければ、理想の骨盤に治すには、どちらの方向に矯正を加えていいかわかりません。 自分自身の状態がわかっていないのにおこなう骨盤矯正のヨガなどのストレッチは、動いているうちに運よく正しい位置になるかもという「奇跡を願う神頼み」と同じようなものです。
産後の整体の骨盤矯正
背骨矯正の専門の治療である「整体」は、骨盤矯正の専門家でもあります。 整体では骨盤の状態を検査して、「骨盤」の歪みを理想的な状態に戻すように骨盤を治療する。 骨盤を正しい状態に整えるには、骨盤のズレている状態を正しく知る必要があります。 骨盤の状況を把握しなければ、どの方向に骨盤を動かせば元の骨盤に戻すことができるのか分かりません。 前述の一般人が行う「骨盤矯正」では、骨盤の状態を考えずに矯正を行う為、最悪骨盤の状態が悪化することもあります。 このようなことは珍しくない。 産後の「骨盤矯正」をしようと考えているのであれば、「整体」で矯正するのがいちばんお奨めです。 またエステみたいな所の骨盤矯正は、個人的な印象なんですが、骨盤のズレがまったくないのに、大げさに「骨盤」がズレているとお客を不安な気持ちにさせ不必要な調整を長期間に渡って行う傾向が強いようにおもいます。 正直信用できない所もたくさんあるような気がします。
出産後に骨盤矯正は必要?
近頃の骨盤矯正の広告を見ると、産後の骨盤矯正は、必ずするべきだ言わんばかりの広告の文句が目立ちます。 「骨盤矯正」は産後必ず必要なのでしょうか?その答えは「NO」です。 「骨盤矯正」が必ず必要なくらい身体に影響するのであれば、「骨盤矯正」が無かった時代はどーだったのでしょうか?骨盤矯正が無かった時代でも問題無く人間は出産していました。 産後の「骨盤」の多くは、妊娠前の正常な状態に普通にもどります。 しかし、その中には産後に骨盤が歪んでしまう人が少ないながらいます。 多くの方達は、産後の骨盤矯正は必要としません。 骨盤矯正が必要な人達は、産後なんらかの異常を感じた場合だけです。 出産後の「骨盤」のズレが心配であれば、正しく検査をしてくれる「整体」に通いましょう。 しっかりした整体では、「太りやすくなる」「体形が崩れる」などと言って骨盤矯正をすすめることはありません。 しっかりした「整体」では、ズレていない「骨盤」を曲がっていると言って必要の無い骨盤矯正などを奨めることもありません。 普通の方は、産後の「骨盤矯正」はしなくていいことを知っておきましょう。
患者を不安にさせるトークをする治療院は要注意!
骨盤の歪みをそのままにすると「下半身太りになる」「太りやすくなる」「体形が崩れる」など必要もないのに産後の骨盤矯正を奨める整体は一度良く考えてからにしてみて下さい。 出産後に「体形が崩れる、太ったり」のは骨盤がズレたのが要因なのでしょうか?このようなことの原因の大多数は骨盤じゃなく習慣です。 出産して習慣が大きく変わると、太ったりして体形が変化することは珍しいことではありません。 しかし産後の「骨盤矯正」を売りにする整体やエステの治療院は、産後の体の変化をすべて「骨盤」の歪みのせいにし「「骨盤矯正」をすれば体形を元にもどせます」と広告するのです。 体形が崩れる原因が骨盤のズレであれば、骨盤の歪みを矯正するだけで体形の変化をもどすことができるはずですが、骨盤矯正だけで体が元どうりにもどる方はごく少数です。 ですので、ダイエットサプリや筋力トレーニングやストレッチなどの運動も平行してさせようとする所がおおく、「骨盤矯正」では体形は元にもどせないと証明しているのと同じことです。 「骨盤矯正」に期待をすることは間違いです。 怪しい治療院やエステには気を付けよう。 整体