整体院、O脚

O脚矯正(オオキャク矯正)


O脚矯正


脚の悩みでもっとも多いのがO脚ですがこのO脚が日本人に多いことを知ってましたか?女の方でO脚を気にしている人達は、多いと思うのですが、近頃では男性の方もO脚疑って矯正を受けに来ることも多いと言われています。O脚みたいに曲がった脚は、見た目も悪く下半身が太く見られます。特に夏など脚を出すことの多い女の子にとっては、外見の悪さがポイントになってしまいます。見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛のような疾病の原因になっている事もあり、歳をってから膝の関節の変形をきたし膝を曲げられない、膝に水が溜まる、痛みで歩けない、みたいな症状で苦しむことになる。

O脚の原因は?


O脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天的なものは遺伝によって受け継がれたものです。後天性のものは、生活習慣によって脚がすこしずつ歪んできてしまったものです。イスや床に座る時のクセや歩き方の癖などで脚が歪んできます。成長する時期の身長が大きく伸びる時の影響は大きく、ほとんどの場合、成長期にO脚になります。また、O脚は歳をとって筋肉や骨が弱まってくると急激に歪みが悪くなることが多く、これは膝が歳をとるにしたがって大きく変形するのが原因になります。

O脚って真っ直ぐになるの?


昔は、O脚の原因は解っていなくてひとたびO脚になってしまったら治せないと言われていましたが、最近では、O脚のほとんどは治るということが解ってきました。変形してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできないのですが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように治すことができるのです。O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正をしてみのもいいですよ。

O脚矯正と整体


O脚の調整方法で最も効果的なのが整体なんです。整体は背骨を矯正する治療法で、もちろん脚の調整の専門家でもあります。整体でおこなうO脚矯正は、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などをいろいろな方法で調整することでO脚になった脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状況によっては器具を使うこともありますが、だいたい手技療法によって修正していきます。整体のO脚矯正は、一度目から変化が出る場合が多く、とても効果的なのが分かります。ただし、整体O脚矯正といっても整体院ごとに調整法が違い、とこの治療院でも同じ治療ができる訳ではないのです。整体は技術職です。整体師の力量に差があるからです。しっかり調べてから行くのがいいでしょう。O脚矯正をしている整体院でもホームページに治したO脚の画像を掲載していない整体院とかは行くのをちょっとまった方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績がまったく無い整体かも…。それから危険なのが、最初から回数券を薦めてきたり、カードローンなどをすすめてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれませんね。初めの何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにいた方がいいですね。

O脚を改善しよう


O脚は将来膝の痛みだけでなく体全体に悪影響を及ぼします。矯正するにも早く矯正しないとO脚の矯正じたいが難しくなります。整体の矯正方法で治ると言っても、膝や股関節などの変形が進んでからではどうにもできません。O脚に気づいたらなるべく早く(できれば10代のうちに)治療することをおススメします。整体が効果的といっても限度がるので改善できなくなってからでは遅すぎます。O脚を治したいのであれば一回整体に通ってみることをおすすめします。

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ
2024年3月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara