整体院

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

カイロプラクティック


カイロプラクティック(背骨矯正療法)は1895年アメリカのD.D.パーマー により創始された施術方法
カイロプラクティックの呼称は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造られた言葉です。
世界保健機関WHOでは補完代替医療に位置づけている。
発祥国米国や、カナダ、ヨーロッパ諸国などの一部の国(およそ40か国)において、おもに筋肉系・骨格系の障害を扱う筋・骨格系専門家として法制化されています。
世界保健機関WHOの定義では、「筋肉、骨格障害とそれが及ぼす健康への影響を診断・治療・予防する専門職です。

カイロプラクティックの施術


治療法は、手技によって行われる関節矯正あるいは背骨マニピュレーションを特徴として椎骨の歪みに注目している」。
但しカイロプラクティック Chiropractic の定義は、様々な団体学校で違っている時も多いようです。
中には痛み症状原因が背骨などの関節(運動分節)の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)だと考え、そしてその亜脱臼(サブラクセーション)を手や矯正器具によって正す位置に矯正することで痛み・痺れを治すことが「カイロプラクティック」だと思っている人々がいます。
例を上げれば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定めるカイロプラクティック(Chiropractic) とは筋・骨格系神経系の疾病に特化した医療であると定義されています。
カイロプラクティック施術者は薬剤、外科手術はしなくて、オリジナルの手による矯正法を施術方法の主な手段とし検査・診断と治療を行っています。
カイロプラクターは幅の広い診断知識を持ち、手技に加え、理学療法・リハビリ、栄養/食事指導や生活の習慣の指導もしている。
カイロプラクティックの名前はギリシャ語の Chiro「手技」 Prakticos「技術」を合わせて造った造語である。
このことは上記の「サブラクセーション」(椎骨の歪み)の矯正のために「アジャストメント」と言われる手技治療を用いることに由来する。
世界保健機関WHO はカイロプラクティック(脊椎指圧療法)を代替医療として位置づけしています。
カイロプラクティック脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」の他にもオステオパシースポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。
米国(アメリカ)の治療師ダニエル・デビッド・パーマー が創始された。
疾患は神経系の障害から発症するという理論に基づき、、特に椎骨の関節の調整で神経の機能回復を目的とした治療方法なのです。
19 世紀アメリカにて発明された神経機能に行う施術法。
背骨の歪(亜脱臼)みを調整、神経の機能を整えさせ、組織や各器官の不調を正常に整える。
カイロプラクティック(脊椎矯正法)は、筋肉・骨格の障害とそれが及ぼす体への影響を診断、治療、予防をするスペシャリストであり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(矯正)を含めた徒手を特徴とし、特に脊椎の小さな歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。
ざっくり言えば…骨格の歪み、特に背骨の不整列を手技や矯正器具によって治すことによって神経機能の作用を治す施術法です。
ですから人間のを主に制御するのは脳と脊髄繋がる神経組織で、その伝達が良くなれば自ら人間は病状の治癒とともに健康になると考えるわけです。
健康管理システムの中における脊椎健康管理専門職です。
神経系・骨格系の機能や能力、健康そして日常生活の質を向上させる機能を備えている。
最新の研究および臨床に基づき、主に背骨と神経系の関係を重視しながら診断、検査、治療に専門的な着手方法をします。
手技療法エクササイズ患者の教育などを含み、特に背骨アジャストメントをする教育を受けた専門家。
カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は、病歴を取り、姿勢検査など各検査をします。
そしてズレを総合的に診断して治療の手法を組みたてて症状や体の特徴に合った手技テクニックを使用します。

カイロプラクティック整体椎間板ヘルニアx脚矯正疲労姿勢カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正
2024年3月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara