繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ョ豐サ逋ゅ→閧ゥ蜃昴j

肩凝り


「肩凝り」とは、症候名のひとつ!肩凝り(かたこり)といっても肩だけではなく首も凝ることが多いみたいです!「肩が張る」と言う方もいます!肩凝りは主に僧帽筋に起こる凝りです。
0

肩凝り」の症状


肩凝り」は僧帽筋周りに発症する主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の名称です!

肩凝り(かたこり)の原因


肩凝り(かたこり)の原因の説にはいろいろなあります。確実な診断方法や治療法はなく分からない点も多い病気となっています。長時間、背中や首がこわばるような状態を続けたり、前かがみの姿勢や猫背などの姿勢の悪さなどが原因とされています!このような肩凝りは、原発性肩凝り呼ばれています。。これらに対して、症候性肩凝りといわれる肩凝りがあるようです。疾患によって発症する肩凝りであり、心因性頸椎性、肩関節疾患、目疾患、肩関節疾患眼疾患、などなど様々な原因がある!
0

肩凝りの症状


肩凝り(かたこり)の場所は僧帽筋を中心にその周囲、背中や首にまで広がります。凝りや圧痛、重苦しさやこわばり感など症状のうったえ方も多様です。

肩凝り」の治療


肩凝り」の治療は主に理学療法と薬物療法の2種類になるようです。

肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬による治療には抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬がもちいられる!またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔も使われる。

肩凝り」の理学療法


鍼灸やマッサージ、運動療法や各種手技療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などがおこなわれる!
0

カイロプラクティックと肩凝り


肩凝りの治療方法として最も有効なのがカイロプラクティックのようです!肩凝りと首や背中の骨の歪みは密接に影響していることが多くカイロプラクティックの手技療法は脊椎、骨盤の歪みを矯正し肩凝りの不快な症状を解消します。脊椎の歪みは血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの原因になっていることが多くカイロプラクティックの施術により神経や血管の圧迫を無くすことによって肩凝りは解消されます!肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックなどを一回受診するのをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック
2023年12月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara