肩凝り、カイロ

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック


カイロプラクティックとは、1895年米国(アメリカ)の「ダニエル・デビッド・パーマー」によって生み出された治療です。
カイロプラクティックのと呼ばれるようになったのは、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造られた言葉です。
世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。
発祥国の米国や、ヨーロッパ諸国などの一部の国は主に背骨・骨盤の障害を扱う筋骨格系ヘルスケアの専門家として法制化されている国もあります。
世界保健機関WHOの定義では、「筋肉系・骨格系の障害とそれがおよぼす健康への影響を診断・治療・予防する専門家です。

治療法


治療は手技によって行われる脊椎矯正あるいは脊椎マニピュレーションを特色とし特に椎骨の小さな歪みに注目している」。
ただし「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 の定義は、いろいろな団体教育機関で異なっているケースも多く見られます。
中には苦痛症状要因が脊椎などの関節の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)だと考え、そしてその歪み(サブラクセーション)を手・矯正器具によって正すことで痛みや痺れ施術することカイロプラクティック(背骨矯正療法)と考える人々もいます。
例えば米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック(Chiropractic) とは脊椎神経系の疾患に特化した施術と定義されています。
カイロプラクティック施術者は薬剤治療/外科的手術は行わず、カイロプラクティック独自手による矯正方法施術の主な方法とし、検査/診断と治療を行っている。
カイロプラクターは体に関する様々な分野の知識を持ち、治療法に加え、理学療法・リハビリ栄養/食事指導や生活の習慣アドバイスもしています。
カイロプラクティック(背骨矯正療法)の名称は、ギリシャ語の Chiro(手)と Prakticos「技術」を一つにして造った造語です。
このことは、前述の「サブラクセーション」(椎骨の小さな歪み)の調整の為にアジャストと呼ばれている手技治療を使用することにあります。
WHO世界保健機関ではカイロプラクティック(背骨矯正法)を代替医療と位置づけています。
カイロプラクティック(脊椎矯正法)は脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 の他にオステオパシーやスポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。
米国(アメリカ)の治療家D.D.パーマー が創始した。
病気神経の機能の障害から起きるとの哲学に基づいて、肉体、特に脊柱の指圧によって神経の機能回復を目的とした施術法なのです。
19 世紀に米国(アメリカ)で生みだされた神経機能の障害に対する施術方法です。
脊椎(背骨)の歪(ひず)みを改善、神経の機能を正常化させ、組織や器官の不具合を正常化する。
カイロプラクティック(背骨矯正術)は、筋・骨格系の障害とそれが及ぼす肉体への作用を判断、治療、予防をするスペシャリストであり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(アジャストメント)を含む手技療法を特色として、特に脊椎の亜脱臼(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。
ざっくり言えば…、歪み、特に椎骨(脊椎)不整列手や矯正ベッドによって調整することで神経の機能の働きを改善する療法
人間の肉体をコントロールするのは脳に繋がっている神経系で、その神経の働きが良くなれば自然には疾病の治癒とともに健康になると考える訳です。
健康管理の中における背骨健康管理の専門家です。
神経系や骨格系の機能や能力、健康そして日常生活の質を高める機能を備えている。
最新の研究および臨床経験に基づいて、特に脊椎(背骨)と神経系の関係を重視しながら治療、検査、診断に専門的なアプローチを行う。
手技矯正、体操療法、患者教育などを含みながら、特に脊椎アジャストメントを行う訓練を受けた専門職。
カイロプラクティック(背骨矯正法)は病歴を聞き、姿勢バランス検査など各種の検査を行っていきます。
そして背骨のアンバランスを統合的に判断して治療の手順を統合様態や個人差に適した施術のカイロ・テクニックを利用します。

カイロプラクティック整体首の痛みx脚矯正背中肩こりカイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
2023年12月28日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara