閧ゥ縺薙j縲∵紛菴・ 閧ゥ蜃昴j縲∵紛菴・ 閧ゥ縺薙j縲∵紛菴馴劼

肩凝り(かたこり)


肩凝りとは症候名の一つ!肩凝り(かたこり)とは言うものの肩の部分だけではなく首の部分もこることが多い!肩がはるという人達もいます!肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に出る凝りです!

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝り(かたこり)とは僧帽筋周りに発症する主観的な不快は感覚でこわばった感じや重苦しさ、痛みや凝り感などの不快感の症状の名称です!

肩凝りの原因


肩凝りの原因の説には様々な説があるのです。確定的な診断方法や治療方法はなく分からない点もとても多い疾患となっています!長い時間背中や首が負担がかかるような姿勢を続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなど要因とされています!この肩凝りは原発性肩凝り呼ばれているようです。。これらに対し、症候性肩凝りと言われている肩凝りがあります。疾患によって発生する肩凝りであって、心因性頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、肩関節疾患眼疾患、などなど様々な原因がある!

肩凝り」の症状


肩凝りの場所は主に僧帽筋とその周辺、背中や首にまで広がります!圧痛や凝り、こわばり感や重苦しさなど病状の訴え方もさまざまです。

肩凝りの治療


肩凝りの治療は通常理学療法と薬物療法の2種類に分かれます。!

「肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬による治療には筋弛緩剤・抗不安剤・消炎鎮痛剤などの薬が用いられる!またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔も使われます。

肩凝り(かたこり)の理学療法


マッサージや鍼灸、手技療法や運動療法、電気療法や温熱療法、カッピング療法や水治療、などが行われます。

「肩凝り」と「整体」


肩凝り(かたこり)の治療法としてすごく効果的な方法が整体です。肩凝りと首や背中の歪みは関係している事がおおく整体の治療は骨の歪みを調整し肩凝りの症状を解消します!脊椎の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの要因になっていることがおおく整体の治療により神経や血管の圧迫を取り除くことで肩凝りは解消されます!肩凝りでお悩みなら整体を一回経験してみるのをお薦めします!
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ
2023年12月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara