繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ィ閧ゥ蜃昴j

肩凝り


肩凝り」とは症候名のひとつです。肩凝り(かたこり)といっても肩だけとはかぎらず首の部分も凝ることがおおいみたいです!肩が張ると言う方もいます。肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に発症する症状です。

肩凝り」の症状


「肩凝り」とは、僧帽筋周りに出る主観的な不快は感覚で重苦しさやこわばった感じ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の総称です!

肩凝りの原因


「肩凝り」の原因の説にはいろいろなあるのです!確定的な診断方法や治療法はなくわからない点も多い疾患なんです。長時間、首や背中が負担がかかるような姿勢を続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなど要因とされています。これらの肩凝りは原発性肩凝り呼ばれているようです。!これらに対して、症候性肩凝りといわれる肩凝り(かたこり)があるようです。疾患によって出現する肩凝りであって、心因性、頸椎性、肩関節疾患、目疾患、心臓疾患、肺疾患など多様な原因があります。

肩凝り」の症状


肩凝りエリアは僧帽筋とその周囲、首や背中にまで広がります!凝りや圧痛、重苦しさやこわばり感など病状の出方も多種多様です!

「肩凝り」の治療


肩凝りの治療は主に理学療法と薬物療法になるようです。

肩凝り(かたこり)の薬物療法


肩凝りの薬物療法には抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬物が使われる。またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射も用いられます!

「肩凝り」の理学療法


鍼灸やマッサージ、各種手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などの治療法が行われます!

肩凝りとカイロプラクティックの治療


肩凝り(かたこり)の治療としてとても効果的な方法がカイロプラクティックです!肩凝りの症状と頸椎の歪みは密接に影響している事が多くカイロプラクティックの治療法は脊椎の歪みを治療し肩凝りを治します!背骨の歪みは背骨の血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの原因になっている事がおおくカイロプラクティックの施術により神経や血管の圧迫を取り除くことで肩凝りは解消されます!肩凝りを解消したいならカイロプラクティックなどをいちど体験するのをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ
2024年3月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara