カイロプラクティック、O脚矯正

O脚矯正


O脚の矯正


脚の悩みで凄く多いのがO脚なんですが、このO脚が日本の女の子達に多くいることをご存じですか?女性の方でO脚が気になっている方は、多いと思いますが、近頃では男性の方もO脚疑って治療を受けることも多いと言われています。O脚みたいに湾曲した脚は外見が悪いだけでなく下半身が太って見えます。特に夏など脚を露出することの多い女の子にとっては、見た目の悪さが大問題になってしまいます。また見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、脚のむくみ、便秘、頭痛、生理痛などの症状の原因になる場合もあり、歳をってから膝関節の大きな変形をきたし、膝を曲げられない、膝関節が腫れる関節の痛みで歩けない、などの症状で苦労することになる。

O脚の原因は?の原因


O脚の原因には先天的なものと、後天性なものがあります。先天性のものは、遺伝によって受けるがれたものです。後天性のものは生活習慣によって脚の骨がすこしずつ歪んでしまったものです。床やイスに座る時の癖や歩き方の癖などで脚の骨が歪んでいきます。特に成長期の骨が大きく成長する時の影響は大きく、だいたいの場合、成長期にO脚になります。また、O脚は、中年以降、筋肉や骨が弱くなると急激に膝の歪みが悪化する事が多く、これは膝が歳をとると共にだんだん変形するのが要因になっています。

O脚って改善できるの?


昔は、O脚の原因は解っていなくて一度O脚になってしまったら真っ直ぐになれないと思われていましたが、近頃では、O脚の大部分は治るということが分かってきました。曲がってしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、骨盤、股関節、膝関節などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように治すことが可能です。O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正受診してみるのもいいと思います。

O脚とカイロプラクティック


O脚の治療法ですごく効果がるのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは、背骨を修正する民間療法でもちろん脚の調整のプロです。カイロプラクティックのO脚矯正は、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを色々な方法で矯正することで湾曲した脚を真っ直ぐに近づけていきます。O脚の状態によっては器具を用いることもあるのですが、だいたい手技療法によって治療していきます。カイロプラクティックのO脚矯正は、一回目から変化が出る場合が多く、有効なのが分かります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティックごとに矯正法が違い、どこでも同じような治療ができる訳ではない。カイロプラクティックは手技療法です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があるからです。ちゃんと調べてからいくのがいいと思います。O脚矯正をおこなっているカイロプラクティックでもホームページに治療したO脚の画像を掲載していないカイロプラクティックとかは行くのをちょっとまった方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績が無いカイロプラクティックかもしれません。あと危険なのが、初めから高額な回数券を薦めてきたり、カードローンなどをすすめてくる所も考えなおした方がいいかもしれませんね。最初の何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずに通った方がいいですね。

O脚を改善しよう


O脚は高齢になると脚の痛みだけじゃなく体全体に悪影響を及ぼします。矯正するにも早く(若いうちに)治さないとO脚の治療自体が難しくなります。カイロプラクティックの施術方法で改善できるといっても、股関節や膝などの変形が進行してからではどーにもできません。O脚に気づいたら早急に矯正することをおすすめします。カイロプラクティックが有効と言っても限度がるので矯正できなくなってからでは手遅れです。O脚を治したいのであれば試しにカイロプラクティックに行ってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体
2024年3月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara