閧ゥ蜃昴j縺ィ繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「縺ョ遏ッ豁」

肩凝り(かたこり)


肩凝りとは症候名の一つです!肩凝りとは言っても肩だけでなく首もこることが多いみたいです。肩がはると言う人達もいます!肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に起こる症状です!

肩凝りの症状


肩凝りは、僧帽筋周りに出る主観的な症状で、重苦しさやこわばった感じ、痛みや凝り感などの不快感の症状の名称です。

肩凝りの原因


肩凝り(かたこり)の原因には色々なあるのです。明確な診断方法や治療方法はなく分からない点もとても多い疾患となっています。長い時間、首や背中が緊張するような姿勢を続けたり、前かがみの姿勢や猫背などの姿勢の悪さなど原因とされています。この肩凝りは、原発性肩凝りと言われるようです。それらに対し、症候性肩凝りといわれる肩凝り(かたこり)がある!病気が原因で起こる肩凝り(かたこり)であって、頸椎性、心因性、眼疾患、肩関節疾患、心臓疾患、肺疾患などいろいろな要因があるようです!
0

肩凝り」の症状


肩凝り(かたこり)の場所は主に僧帽筋とその周辺、首や背中にまで広がります。凝りや圧痛、こわばりや重苦しさなど病状のうったえ方も色々です。

「肩凝り」の治療


肩凝り(かたこり)の治療には主に理学療法と薬物療法になるようです。

「肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬物療法には抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などが用いられる。また神経ブロックやトリガーポイントなどの注射も使われる。

肩凝り(かたこり)の理学療法


マッサージや鍼灸、運動療法や手技療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などがおこなわれます!

カイロプラクティックと肩凝り


肩凝りの治療法として最も効果的なのがカイロプラクティックのようです!肩凝りの症状と頸椎の歪みは密接に関係していることがおおくカイロプラクティックの施術は背骨の歪みを治療し肩凝りの症状を解消します。背骨の歪みは背骨の血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの要因になっている場合が多くカイロプラクティックの施術により血管や神経の圧迫をなくすことで肩凝りは解消されます。肩凝りで悩んでいるならカイロプラクティックを試しに一回受診してみるのをおススメします!

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ
2024年3月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara