閧ゥ縺薙j縲√き繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

肩凝り


肩凝り(かたこり)は症候名のひとつ!肩凝りとは言うものの肩だけではなく首の部分もこることがおおいようです!肩がはるという方もいます。肩凝りは、主に僧帽筋に出る凝りです!
0

肩凝り」の症状


「肩凝り」は、僧帽筋周りに発症する主観的な不快は感覚で重苦しさやこわばった感じ、凝り感や痛みなどの不快な症状の名称です!

肩凝り」の原因


「肩凝り」の原因の説には色々なあります。明確な診断方法や治療はなく分からない点もとてもおおい病気です!長い時間背中や首がこわばるような状態をとり続けたり、前かがみの姿勢や猫背などの姿勢の悪さなどが原因とされています。この肩凝りは、原発性肩凝り呼ばれているようです。。これらに対し、症候性肩凝りと言われる肩凝りがある!病気が原因で発症する肩凝りであって、心因性、頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、肺疾患、心臓疾患など様々な原因があるようです!
0

肩凝り」の症状


肩凝りエリアは主に僧帽筋とその周囲、首や背中にまで広がります!圧痛や凝り、こわばりや重苦しさなど症状の訴え方も多様です。

「肩凝り」の治療


「肩凝り」の治療は主に薬物療法と理学療法になるようです!

「肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬による治療には筋弛緩剤・抗不安剤・消炎鎮痛剤などの薬物が使われます。また神経ブロックやトリガーポイントなどの注射ももちいられる。

肩凝り(かたこり)の理学療法


鍼灸やマッサージ、運動療法や各種手技療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などの治療法が行われる!

「カイロプラクティック」と「肩凝り」


肩凝りの治療として最も有効な方法がカイロプラクティックといわれています。肩凝りと首や背中の骨の歪みは密接に関係していることがおおくカイロプラクティックの施術法は背骨の歪みを整え肩凝りを改善します。頸椎の歪みは背骨の血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの原因になっていることが多くカイロプラクティックの施術により神経や血管の圧迫を取り除くことで肩凝りは解消されます!肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックなどを一回受診するのをお薦めします!

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ
2024年3月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara